スポンサーサイト

  • 2016.04.13 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    空からにゃんちゅうが…

    • 2016.03.10 Thursday
    • 07:50
    にほんブログ村 トラコミュ ペットロスへ
    ペットロス

    あの日から

    にゃんちゅうを喪ってから

    にゃんちゅうの姿に逢いたくて


    バケ猫になってでも
    でてきてほしいくらいで…


    動きまわるにゃんちゅうを
    何度もイメージしたりして





    天国のにゃんちゅうも
    相変わらずきまぐれで


    夢の中にときどき
    逢いにきてくれた




    10/2 2015
    リビングでうろうろしている夢





    撫でた毛の感触もしっかり覚えていて





    そして 窓から空のほうへ
    ポーンとすり抜けてとんでいった…



    11/15
    ペットロスの症状で心身不安定
    だったので 定かではないけれど





    寝室ににゃんちゅうの気配を
    感じたような 気がした…



    2/2 2016
    夢の舞台は実家





    居間や2階に現れうろうろして





    また スッと きえてゆく夢





    2/3
    グレー、白、三毛猫、ハチワレ
    4匹の子猫を我が家に迎える夢





    私の願望か…




    3/3
    パソコンの椅子に
    アンモニャイトでまるまっている夢





    にゃんちゅうがむくっと
    起きるところで目覚めてしまう



    その夢を主人に伝えると



    「そういえば朝リビングで
    にゃんちゅうがあるいていた
    ようにみえた」と言う





    「え〜 嘘でしょう?ほんとに?」
    と確認する私


    「そんなことで嘘つかないよ
    にゃんちゅうだったよ」


    直後私に言うとわーわーなるから
    おちついてから言おうと
    思ったって…



    出張中で 亡きにゃんちゅうの姿に
    立ち会うことが出来なかった
    主人の夢の中にさいごの
    あいさつをしに現れたにゃんちゅう





    そして宿泊先で ポンって布団に
    猫が乗るような感じの朝の目覚め…
    不思議で心地よい感覚だったとゆう…



    そんな主人にちょいと
    ジェラシーを感じつつ…



    ターンテーブル型のつめとぎが
    ハズれているときはなんだか
    嬉しくなったりしたりもして





    おりんの音色と
    「にゃんちゅう〜」って 呼ぶ声で
    しょうがないにゃ〜っ てふらっと
    きていたりしないかな…

    と今日もおもう私なのでした




    ねこ . ロシアンブルー . ペットロス
    ランキングに参加しています
    ↓clickいただけると励みになります↓
    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村

    _ありがとうございます_

    100%猫。(猫親戚探し)
     
     
     
    猫 キャットマグ《MUGtail》【猫 マグカップ】

    猫 キャットマグ《MUGtail》【猫 マグカップ】
    価格:1,296円(税込、送料込)


    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     


     

    スポンサーサイト

    • 2016.04.13 Wednesday
    • 07:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      にゃんちゅうちゃんは聡明で賢そうなお顔ですよね★どこまでもまっすぐな瞳で。。。
      うちのモモににてるなんて嬉しいです★ありがとうございます★
      モモはちょっと子供っぽい顔ですかね♪

      夢の中にでてきてくれるのですね。。。爪研ぎが外れていたりやっぱり来ているんですよ★気配を感じるということはやっぱりいるってこと。。
      お空に飛んでいってしまったんですか。。帰っていったのですかね。悲しいです。。。
      旦那さんが居るような感じがしたってそれもやっぱりにゃんちゅうちゃんは居たんですよね。遊びに来ているんですよね★
      全然違う話ですが。。
      父が亡くなったときまだお骨が家にあったとき物音やらテレビが勝手についたりしてました。もう3年もたつのでないんですけどね。
      なんかにたようなものなのかもしれません。きっとミーアさんとことも旦那さんともまだまだ居たいんですよね。。

      今日は震災の日ですね。。。あの日から五年。。。
      彼氏が気仙沼出身なのでとても震災が他人事ではありませんでした。
      祈りの日ですね。
      • りんご★
      • 2016/03/11 9:49 AM
      震災から5年 早いですね。テレビに映し出された気仙沼も壊滅状態で言葉を失いました… いまもまだ復興してませんよね… カレシさんのご家族は無事でしょうか…。1日でも早く笑顔が戻る事を祈るばかりです。
      災害や、途上国を旅した時など…自分にもなにかできないものかと考えさせられます。一度岩手へ行ったっきり、いまだ募金くらいしか出来てませんけど、もう一度足を運べたらなと思ってます。この震災を期に平和な現代人の意識も少しでも変えていければとおもいます。

      りんごさんのお父様のお話… 不思議ですよね…
      普通ならゾクゾクしたり
      ありえないことかもしれないけど
      亡き大切な人からのメッセージを感じとれたような気がして なんだかあたたかいきもちです。
      色々きづかせてもらってますね…
      • ミーアキャット
      • 2016/03/13 9:16 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      にゃんちゅう

      a.k.a Anny of Chatter Cats 2002. 7. 12 ~ 2015. 9. 12 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
      うちのツンデレねこむすめ 13才と2ヶ月目の星降る夜 虹の橋をわたりました http://instagram.com/nyanchu__raff

      PAW-PAW キャットハウス

      つめとぎガリガリソファ

      つめとぎ キャットスクラッチターンテーブル

      🐈

      100%猫。(猫親戚探し)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM