
  • 2016.04.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    病気の経過 part13 -束の間のよろこび-

    • 2016.03.17 Thursday
    • 11:20
    にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
    猫と暮らす

    July.30.2015

    浮腫んだ後脚をかばって座る
    にゃんちゅうさん

    ヨロヨロと歩き 動くことは
    日に日に困難になってきている

    一時は奥の部屋で隠れていたけれど
    前日と同じく この日も
    慣れたリビングで座って待っていた





    ゴロゴロ喉を鳴らし
    真っ直ぐな眼差しでお出迎え





    12年間カリカリonlyの健康生活

    最近はウェットフードと
    にゃんちゅうが食べたそうなものを
    少々与えている

    今日は無添加の卵ボーロ





    にゃんちゅう 今日も1日
    待っていてくれたご褒美だよ♪





    声にならない
    か細い声でお返事して





    おやつの時間は目を見開き
    嬉しそうに食べる


    あなたとあたしの至福のトキ……





    身体は弱っていくのに
    にゃんちゅうの魂から
    生命力を感じる

    痩せっぽっちになっていく
    にゃんちゅうから溢れんばかりの
    パワーを貰っている

    大切な大切なにゃんちゅう
    今日もありがとう


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村

    _clickありがとうございます_

    100%猫。(猫親戚探し)

     
     
     



    • 2016.04.13 Wednesday
    • 11:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      痩せてパワーがなくなっていってしまっていてもとても意思が強くて凛とした女の子だったんだね。にゃんちゅうちゃんは。。
      きっと夢でみた四匹のねこちゃん将来迎えられるといいね。
      きっとにゃんちゅうちゃんの生まれ変わりもいるはず★!!
      • りんご★
      • 2016/03/18 11:48 PM
      痩せて弱々しいのに顔つきもしっかりして
      綺麗な目をしていて
      まさかここから1ヶ月ちょっとしか生きられないなんて…… 思いもしなかったなぁぁぁぁ
      …>_<…
      • ミーアキャット
      • 2016/03/24 3:59 AM
      はじめまして。涙なくしては読めませんでしたが、にゃんちゅうさんの姿が焼き付いています。何度もにゃんちゅうさんに会いに、ブログ見させて頂いてます。ピンクのリボンの首輪が本当に良く似合っていて、うちの子にも同じ物がないかなとネットを探してみましたが見つけられませんでした。にゃんちゅうさんの形見でもある大切なリボンだと思いますが、お店など良かったら教えて下さいませんか。失礼かとは思いましたが、コメントからすみません、、不適切でしたら削除お願いします&#128583;&#10549;
      • qmi
      • 2016/04/05 12:10 AM
      qmiさん ありがとうございます。にゃんちゅうのブログをみていただき首輪もお目に留めていただき光栄です。。
      あれは確か何年も前に 南青山のナチュラルファミリーさんで購入いたしました。今まだあるのかはわかりませんが、 軽くて皮も馴染み頑丈なので他の首輪に変えても結局この首輪に戻っていました。ずっとおんなのこらしい首輪ばかりつけていたので、いまならシンプルなものやあたたかみのある色味を選んでいるとはおもいますが…
      まだ商品があればgmiさんのにゃんこちゃんもおひとつ笑! 長持ちするしお勧めです〜。
      • ミーアキャット
      • 2016/04/06 1:51 AM
      ミーアさん お店情報ありがとうございます!!感謝致します。早速問い合わせしてみますね。にゃんちゅうさんに本当に良く似合っていて、にゃんちゅうさんだから似合うのかも〜って思いました。うちの子にも似合うといいな。どの写真をみても静かな、気品あふれる感じや、凛とした芯の強さみたいなものを感じます。どの記事だったか まっすぐな眼差して「わたしがいなくなっても大丈夫?」と聞いているようだったというところに号泣してしまいました。私も猫ちゃんと暮らすのは初めてで、今ある時間を思うとミーアさんの悲しみがどれ程深いのかはかりしれません;v;。乳腺腫瘍についてはうちの子の避妊手術を迷っていた時に獣医さんから教えていただきました。発症してしまうと悪性であるということ。そこから2年以上頑張って闘病されたのですね。思い出すことは辛いかもしれませんが、またこのブログににゃんちゅうさんのことを書いたり、お写真を載せてくださいね。またお邪魔させてもらいますm(_ _)mミーアさんの紹介くださった本もまた読んでみたいと思います。
      • qmi
      • 2016/04/07 1:49 PM
      ブログを沢山見てくださりとても嬉しく
      励みになります。
      今も昨日のことのようにあの子の姿をを思い出しながら朝晩 骨壷に話しかけたりしています。

      にゃんこちゃん、手術されたのですね。
      よかったです。正しい選択ですよね…
      にゃんちゅうは発情期になると部屋中を彷徨い とても可哀想で、昔の自分は恥ずかしい程無知な状態で猫を迎えてしまいました。このような失敗は繰り返してはいけませんね。
      gmlさんのにゃんこちゃん、
      いつまでも健康で長生きしてくれますように。。

      首輪はみつかりましたでしょうか?
      淡いピンク色が主張しすぎず可愛らしくなるとおもいます。桜色ですね。
      お揃いの首輪をつけたにゃんこちゃんの姿
      みてみたいものです。。。
      • ミーアキャット
      • 2016/04/13 5:27 AM
      qmiさん、お名前まちがえちゃってスミマセン。。。
      • ミーアキャット
      • 2016/04/13 5:29 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      にゃんちゅう

      a.k.a Anny of Chatter Cats 2002. 7. 12 ~ 2015. 9. 12 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
      うちのツンデレねこむすめ 13才と2ヶ月目の星降る夜 虹の橋をわたりました http://instagram.com/nyanchu__raff

      PAW-PAW キャットハウス

      つめとぎガリガリソファ

      つめとぎ キャットスクラッチターンテーブル

      🐈

      100%猫。(猫親戚探し)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM